狛江ショッピングセンターワンコインまつり

何やら狛江ショッピングセンターで、ワンコインまつりなるものをやっているとの情報を聞きつけ早速行ってみることに。

実は狛江ショッピングセンターにあるお店に行くのは初めてです (;’∀’)

ショッピングセンターの入口まで行くとこの横断幕が。なんとも気合が入っています。今回で5回目の開催のようです。

早速ショッピングセンターへ。何やらただならぬ雰囲気が漂っています!これは心してかからねば!!

1軒目は、センター街に入ってすぐの太平へ。なかなかいい感じです。

店に入ると常連さんで一杯。そして見たことのない奴が入って来たので一斉に注目の目が。。。

カウンターが一杯だったので、私一人だけでしたがテーブル席へ。孤立感が半端ないのですが、一杯飲んだら吹き飛ぶでしょうと早速ワンコインセットを注文

はい、出て来ました!ワンコインセット!ウーロンハイとポテサラのセットです。結構なボリュームでこれで500円!!

そして何よりもウーロンハイが濃い!これ一杯でいい感じになりそうです。

なんとなくいい調子になって来たのでブリカマの塩焼きを追加注文。この時点でワンコインじゃなくなっています 😭

そして、生ビールも追加注文。もう普通に飲んでいます。

いかんいかん。今日はワンコイン祭りを体験しに来たのだと我に帰り、1軒目はここで会計。加盟店によるスタンプがあるらしく、ためるとカラオケ券や金券として利用できるみたいです。うまく使えば5000円で2000円分の金券になるのでかなりお得ですね。

太平を後にどんどん奥に突き進んでいきます。ウーロンハイとビールという勇気をもらい、未開の地を突き進むのはまるでインディジョーンズの気分です。このイルミネーションは狛江のディスニーと言ってもいいかもしれません。

ビル1棟がスナックというまるでこれは狛江のススキノじゃないですか!!

そして一際輝いているお店を発見。まだこの時で8時前だったので、まだ開いている店の方が少ないですね。

ワンコイン加盟店は店の前にこのような旗が下げられています。

ということで2店目はAbbyへGO

Abbyママです。まだオープンして2年余りの新しいお店です。

ワンコインでビールをいただき、さっきの太平効果もあり、おかわり&カラオケまで歌う始末。全然ワンコインじゃないですが、なんか楽しくなって来ました。

先に来ていたお客さんは同郷ということもあり、意気投合し話も弾みます。

この帽子、開店2周年記念の時に作成したみたいです。初めてお邪魔した私にまでくれると言ってくれたのですが、流石にはじめての来店でもらうのは申し訳ないので次回来た時にいただくことにしました。

楽しいひと時を過ごし、Abbyママのお見送りを受けて3店目へ。

3店目は先ほどのAbbyのお客さんから紹介されたりんごへ。ビル全部がスナックという狛江ススキノビル(私が勝手に名付けています)にあります。

ここもまずはワンコインでスタート。この時点で追加注文する気満々です。そうしていると、いい時間になってきたのでワンコインのお客様が続々とやって来まいた。ママ会と言うことで若いお母さんの団体が5人くらいで入って来ました。

りんごのしずえママです。私のこのBlogのことも知っていてくれました。

いい感じで2杯目突入!

その間もワンコインのお客さんが何人か来ていましたが、皆さんスタンプをためるために本当にワンコインで帰っちゃうんですね。

私はこの調子だと10個集めるのはかなりの道のりになりそうです。今回初めて利用しましたがなかなか楽しい企画だと思います。24日(月)までですよ!!

狛江ショッピングセンター商店会

お食事処 太平

スナック Abby

スナック りんご

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です