今年初の熊王

以前、このページで国領駅前の熊王を取り上げたところ、みなさんから塩バター押しのコメントを思いの外たくさんいただいたので、今年最初の熊王は塩バターにすることにしました。

さすがの人気店。今日もなかなかの行列です。この日は風も強くとにかく寒い!待っている間はひたすら辛抱

最近はいよいよ人手不足も顕在化して来たんですかね。来れアルバイト!

不鮮明ですみません。ここで注目すべきは「しおバター」というメニューを敢えて設定しているということです。塩ラーメンとバターを別々に購入するよりお得になっています。今更ながら気がつきましたが、それだけしおバター推しだったんですね!

テーブルの前にはいつものセットが。味噌をオーダーするときはこのラー油をかけて食べるのですが、今日は不要でしょう。

そしてお待ちかねのしおバターが出て来ました。しおにももやしは入るんですね。このシャキシャキ感となんと言ってもしおスープのあっさり味の中にバターのコクが相まって絶妙なバランスを保っています。そして何よりあっさりスープであるが故にチャーシューそのものの味を味わうことができ、いつもの味噌とは違ったチャーシューのうまさを体感することができます。ありがとう!しおバター!

 

店名 熊王ラーメン (くまおうらーめん)
予約・お問い合わせ:042-486-2463
住所:東京都調布市国領町1-44-58

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です