またまたチャオサイゴン(Chao SAIGON)

今日の夜は、近所のチャオ・サイゴン。久しぶりの訪問です。

今晩も大勢の人でにぎわっています。

おすすめメニューです。この時期は冷やしサイゴンですかね。 

いつも思うんですが、目の前のこの調味料ですが、日本のものとちょっと違うようです。どの場面でどれを使ってよいのかよくわかりません。解説のようなものがあればありがたいのですが、どなたかご存知でしょうか?

店内の装飾も、とても雰囲気があってよい感じです。私はまだベトナムに行ったことがないのですが、何度か旅行に行った台湾を思い出します。

夏はすっきりレモンサワーということで、最近はどこの店に行ってもビールよりレモンサワーが多くなりました。

お通しです。これをちびりちびりやりながら料理が出てくるのを待ちます。

まずは冷製なすです。夏野菜の代表格といえば”なす”ですよね。そのナスをきりっと冷やしていただきます。味付けもアジアンな感じでなかなかGOODです。

ミックスビーフン?だったかな?ちょっと記憶が定かではないんですが。

そしてこれ!大好きコムダーです。以前、シンガポールに行ってチキンライスにはまり、それ以降、日本でも近い料理があればオーダーしていますが、このコムガーは結構おすすめです。ちょっと酢漬けした野菜もいいアクセントになっています。

狛江市内にはこのほか3店サイゴンがありますが、まだ全部制覇していないので機会を見てお邪魔したいと思います。

 

店名:チャオサイゴン (Chao SAIGON)
予約・お問い合わせ:03-3488-6888
住所:東京都狛江市和泉本町1-34-14

チャオサイゴン - 地図

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です