こだわりの逸品!これぞプロの味「がくや」

かれこれ一月くらい前になりますが、「がくや」にお邪魔してきました。

ここは以前「もも亭」があった場所です。

店構えは「もも亭」を思わせるような落ち着いた、どこか名店の予感がする感じじゃないですか。これは期待できそうです。私たちの他に、開店まだ遅しとばかりにお年を召したご婦人がた2人も5時前からお店が開くのを待っていました。

さて、お待ちかねメニュー紹介です。お造りから肉料理まで幅広く取り揃えているようです。

ちょっとひと手間かけたメニューですね。

カウンターは以前の「もも亭」のままのようです。

嫁さんは、まずはウーロン茶。

私はとりあえずビール(最近は職場の飲み会でもいきなりカシスサワーなんてことが多くなってきました。)

お通しの桜海老とたけのこの茶碗蒸しです。相当凝っています。そしてなんとも優しい上品な味わい。ところで、桜海老は年々漁獲量が減ってきて、ますます手に入りにくくなってきていますね。

長芋千切りウニ醤油です。「ウニ醤油」という一言にひかれてつい注文してしまいました。山芋のシャキシャキ感とウニ醤油の味わいがぴったりです。

ここら辺で焼酎(玉露(白))に変更。うまい料理を邪魔しない、そして味わいを引き立てる!やはりこれですね

いわし梅しそ天ぷらです。これも単に天ぷらではなくて敢えて”梅しそ”という所が憎いですね。これもうまい!家庭では味わえないプロの味です。

テーブルの前にこんな気になるものが。

自家製の海老ラー油とのこと。この店がとことんこだわっているのが伝わってきます。

最後にどうしても気になっていた鮪ほほステーキを注文。これもガッツリ来るおいしさ。マグロといえばつい刺身で、と考えがちですがこのように火を通したマグロも最高です!!

店名:がくや
予約・お問い合わせ:03-6671-4539
住所:東京都狛江市東和泉1-21-1 第2セイワビル 1F

Follow me!

こだわりの逸品!これぞプロの味「がくや」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です