狛江散歩&大庄水産でランチ

今日は、駅前の弁天池をふらっと散歩しました。正式には「狛江弁財天池特別緑地保全地区」というちょっと硬い名前なんだそうです。

 

亀がのんびりと甲羅干しをしていました。結構な立派な大きさの亀です。

大きなたけのこが収穫されていました。これは何かに使われるのでしょうか?

晴れた日の森の中は、ただ居るだけでとても気持ちがいいですね。ここは保全区なのでいつも解放されているわけではありませんが、これからも大事にしていきたい狛江の財産です。

散歩帰りにランチをしようということで、駅そばの大庄水産にいくことにしました。ランチメニューもお手頃なものばかりで目移りしてしまいます。

あれもいいな、これもいいなと迷ってしまいます。このご時世、うな丼が1500円でいただけるなんてすごいですね。

この日の日替わり定食です。迷いに迷った挙句、私は「漁師の昼飯セット」妻は「日替わりB」娘は「鯖カツおろしポン酢定食」をオーダー

ジャーン!日替わりB定食の海鮮ブツとチキンステーキの登場です。肉、魚、野菜と全てが揃っていますね。

 

ジャーン!漁師の昼飯セットです。鯖味噌がたまりません。

ジャーン!鯖カツおろしポン酢定食です。食べきれないと思い、ご飯は少なめとお願いしたのですが。。。

3人で分け合いながらいただきまいたが、腹が裂けそうになりました。すべてご飯少なめでも十分だったかも 笑

味もボリュームもお値段も大満足のランチでした。

 

店名:大庄水産 狛江店
予約・お問い合わせ:03-5761-5848
住所:東京都狛江市元和泉1-8-8

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です