回転寿司「たいせい」

国領神社の藤まつりを見ながら調布でランチをすることにしました。

この日は出店もありとても賑わっていました。まずはここでビールを1杯。ちょっとほろ酔い気分で藤の花を愛でます。

ちょうど昼時とあって、調布駅の方に移動。ビールをすでに飲んでいるということもあり、ちょっと寿司でもつまんで、という気分になり回転寿司の「たいせい」へ。ここは初めて訪問するお店です。

まずは下地ならしということでビールを注文。ここのビールも非常にうまいです。

小柱サラダの軍艦巻きです。このようなメニューも回転寿司ならではですね。

あら汁があったので、せっかくなので注文しました。子供の頃ってあら汁って食べずらくて大っ嫌いだったんですけど、大人になってからは大好きでたまらないんですよ。不思議なものです。

色々と頼んだのですが、このコハダは外す事ができません。これも私の大好きなネタの一つです。他の写真は見ていただければわかると思いますが個別の具体的な名前までは覚えていません。(笑)どれも美味しくいただきました。

そしてスズキですね。これにはちょっと興味があって注文しました。実は最近また、釣りを再開し始めて今釣れているのがスズキなので注文してみました。

流石に東京湾近郊の自分で釣ったスズキを生で食べる気にはなら無いので、寿司屋のスズキなら間違いないだろうという事で味わってみました。

なかなか淡白でうまい魚ですね。

 

ここの回転寿司は職人さんが1つ1つ握ってくれるので出来上がりも美しいですし、一味違うなぁという印象でした。注文はしませんでしたが厚焼き玉子はマツコがテレビで紹介したと店の中でも張り紙がしてありましたし、再訪の価値ありのお店です。調布の他にも府中、烏山、立川にもあるようなので機会があれば行ってみたいと思います。

店名:回転寿司 たいせい 調布北口店
予約・お問い合わせ:0424-86-5354
住所:東京都調布市小島町1-35-3 濱乃家ビル 1F

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です