見えざる手に導かれ。。。「ふくりゅう」

アンラッキーなことに帰りの小田急線が止まってしまい、急遽京王線で帰宅することに。

そうだ!どうせならこの時間に京王線沿線で飲む事は滅多にないのでちょっと調布あたりで一杯やっていこうか!と思い、この日は調布で下車

以前から気になっていた調布百店街に吸い込まれるよに入っていき、うろついていると魅力的なお店発見。その名も「ふくりゅう」

では、早速ですがメニュー紹介です。

なかなか素晴らしいラインナップですね。

いつもの通りまずはビールで乾杯!

こういうお店には金宮がよく似合う。

まずはカツオのおたたきを注文。相変わらずカツオがあれば迷わずオーダーです。

ゴマがいい感じに効いていて実に良いバランス。素晴らしい。

串カツをいただきました。ボリューム満点です。かなり食べ応えがありました。

熱々をいただくのは最高。ビールが進みます。

たっぷりソースをかけていただきます。

串焼きを適当にいただきました。うずらがいいですね。

箸袋をみてみるとこのお店は串焼きを謳っているんですね。

雰囲気的にジャパーンな気分になってきたので一の蔵をいただきました。

ここで金華サバの西京味噌漬け焼きをいただこうと思っていたらなんと、絶妙なタイミングで隣のお客さんが注文。隣のお客さんが注文したので自分も注文したと思われるのも癪なので、赤魚の粕漬け焼きに急遽変更。居酒屋には目に見えないバトルがあるのです。

なかなか雰囲気もよくまたお邪魔したいお店でした。

結果的に電車が止まってラッキーだったかな。

店名:ふくりゅう
予約・お問い合わせ:042-488-2960
住所:東京都調布市布田1-49-5

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です