たばこを吸いながら一杯行きたい方は「メネフネ」がおすすめ

今回、家族でお邪魔したのはここ!

 

仙川にあるメネフネです。かなり久しぶりの訪問になります。

 

 

入り口はこんなシックな感じです。

 

 

そうなんです。このお店は喫煙可能店なんです。ちなみに私はタバコは吸いません。

 

 

さて、奥のテーブルの席に着くといつものビールを注文。

 

 

娘は辛口のジンジャエールを注文。ジンジャエールは辛口と甘口があるようです。

 

 

妻はトマトジュースをオーダー

 

 

飲みもののメニューはこんな感じです。食べ物については、店内の黒板にその日のメニューが書かれています。

 

 

酒のつまみにネギぬたを注文しました。私は結構ぬたが好きなのですが、あまり見かけません。これから徐々に広がっていけばいいなぁ〜

 

 

次にイナダの煮付けを注文。完全に酒飲みのつまみですが、なんか店の雰囲気と違ってこんな「和」のテイストのつまみもあるんですね。なかなか幅広い👍

 

 

これはシメサバですね。このようななまものも食べることができます。バサの脂がジュッ!って言う感じでとても美味しい。

 

 

豚肉の味噌焼きです。ここまでサッパリしたものが続いたので、ここら辺でガツンと来るものを注文して見ました。

これも食べ応え十分です。

ここのお店は、最初に書いた通り喫煙できるお店です。最近は都の条例もあり禁煙のお店がほとんどなので、必然的に喫煙可のお店にはそれ目当てのお客さんが集まって来ます。

この日もうちの家族以外は皆さん喫煙されていました。と言うことでタバコが絶対ダメと言う方はちょっと避けた方が良いと思います。ただし、料理はGOODですよ!

 

最後に本日の料理を動画でどうぞ!

 

店名:いざかや メネフネ
予約・お問い合わせ:090-9130-3635
住所:東京都調布市若葉町2-1-1 川原ビル 2F

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です