なんと屋久島のシカが食べられる!? やまだや

晩飯はつつじヶ丘で食べようかということになり、どこにしようかウロウロしていると。。。

ヤクシカ???屋久島産??そして鹿の絵。。。まさか。。。

とりあえず行ってみることにしました。

まぁ居酒屋らしいメニューが並んでいます。まいたけ天なんて魅力的ですね。

刺身も日替わりであるみたいです。

こうして鍋が美味しく食べられるのもあともう少しなのかもしれません。

そして問題のヤクシカです。取り扱っているお店がかなり限られているみたいですね。屋久島ってなんでも天然記念物になっているのかと思っていたら鹿は食べちゃうんですね。

中ジョッキのほかに大ジョッキがあるのはいいですね。

ここにも屋久島、奄美大島の料理が。結構メニューが充実しています。

店内はこんな感じでテーブル席とカウンダー席があります。よくある酒屋って感じですがメニューに独自性があります。

まずはビールとウーロン茶で乾杯!あっ!これ、すでに飲んでしまっています。

お通しは、こんにゃくとマカロニサラダです。

一品目はマグロやまかけを注文。山芋がみずみずしい。

串物は”かしら”から。これはとりあえず塩でいただくこととします。

ネギ間と鳥皮はタレでいただきます。

うまい!これがビールにピッタリ。やはりビールと焼き鳥は最強のタックですね。

生レモンサワーも「大」でいただきます。生レモンサワーって店によってはレモンがそのまま出てきて、いちいち搾るのがめんどくさいなと思うことがありますが、ここはお店側で搾ってきてくれます。

今回のお目当てメニューの一つ山芋のお好み焼きです。シンプルでとても食べやすいです。

 

飛魚のつみれ鍋です。これ1人前から注文できて飛魚のとても良い出汁が出ています。

シメに雑炊、うどん、ラーメンが注文できますが、1人前ではほとんどだし汁が残らないので2人前からですかね。

雰囲気の良いお店でした。またお邪魔したいと思います。

店名:やまだや
予約・お問い合わせ:03-3309-4176
住所:東京都調布市東つつじケ丘1-1-13

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です