ご当地料理って最高「らむじゃむ」

今日は珍しくつつじが丘でご飯することにしました。

どこにしようかしばらくうろついていると、何やら気になる看板が目に入って来ました。

不思議な店の名前。宮崎地鶏なのにラム??

お得なセットが。千ベロとまではいかないまでもこれはいい!

階段を上がるとそこには入り口が。

中は掘りごたつでしっぽりとできそうな感じです。

そしてこの提灯がなんともフェスティバル感を演出してくれています。それでは充実のメニューをどうぞ

これでもかというほどの充実のメニュー。

まずはお目当てのラムジャムセットを注文。量は違うのはすでに飲んでいるからです。💦

らむじゃむセットの和惣三点です。これまたちょっと気の利いたおつまみが出て来ました。

鯛刺しです。塩が出てくるところがまたにくい。

続いては梅水晶。以前からこれが大好きだったのですが、最近これを出すお店が気のせいか、増えてきた感じがするのですが嬉しい限りです。

牛もも赤身です。肉食ってるーって感じになります。

カラシをつけていただきます。

妻はアセロラソーダを注文。

なんと、この店キンキがあります。これは久しぶり。迷わず注文。

そしてお寿司まであります。お寿司4点です。本当、なんでもあるな〜

ちょっと宮崎っぽい物をと思い、宮崎産せせり焼きをオーダー。こういった地方の特色あるうまいものって楽しいですよね。

〆は肉巻きおにぎりです。

メニューの幅が広くなんでもござれのこのお店。かなり使えると思います。

店名:らむじゃむ
予約・お問い合わせ:042-444-3232
住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-33-6

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です