国領の名店「熊王」

久しぶりにお昼は国領の「熊王」へ。以前は150Mほど狛江よりに店がありましたが6年ほど前に現在の場所に移転しました。

現在も行列ができる人気店なので移転時に席数が増えることを期待していましたが、移転前と同じ席数のようです。おそらくこの数がオペレーションするにはちょうど良い席数なんでしょうね。

いつものみそ、(チャーシュー)1枚にしました。メニューもいたってシンプル

テーブルの上には酢、ラー油、胡椒、一味が。私にはこのラー油が重要なんです。

味噌ラーメン登場。このチャーシューの大きさは毎回驚かされます。私はこのラーメンにラー油をたっぷりとかけて食べるのが大好きなんです。この細めのきちんと処理されたもやしといい、本当に丁寧につくられているラーメンです。

いつもみそ、1枚ばかりなので今度は醤油も食べてみたいと思います。

店名:熊王ラーメン (くまおうらーめん)
予約・お問い合わせ:042-486-2463
住所:東京都調布市国領町1-44-58

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です