なんでも食べれちゃう「げんき茶屋」

今日は、夕方に妻とつつじヶ丘の駅に待ち合わせをして食事することにしました。

最初は、駅そばにできたやきとん屋さんに行こうと考えていたのですが、なんとすでに満席ということで、近所をウロウロしていたらなんとも老舗っぽい雰囲気の良さげなお店を発見!

今回はげんき茶屋さんにお邪魔することにしました。

早速メニュー紹介

いかがでしょう!?無いのもはないと言わんばかりに、お造り、焼き物、一品料理、和・洋・中なんでも御座れという感じです。本当メニューの豊富さには驚かされます。これは良い店を発見しました。

この日もとても暑く、喉がカラカラだったのでまずはレモンサワーの爽やかさで喉を潤すことにしました。小鉢はおそらく鯖の南蛮漬けのようなものだと思います。

妻は烏龍茶でカンパ〜イ!

まずはお造り三点セットです。マグロ、コハダ、カンパチかな?綺麗なお造りです。

ゲソとチーズ揚げです。こんな洋風ものっぽいものもあったりします。

そうかと思えば、こんな純和風なおにぎりがあったりもします。わからないと思いますが、これはタラコのおにぎりです 笑

つまみの王道焼き鳥です。皮と軟骨を注文してみました。

こんな本格的な握りも注文できたります。しかも2カンで200円って回転寿司並のお値段で本格握り寿司が食べられます。

 

そしてダメ押しで最後に豚の生姜焼きを注文しました。豚の生姜焼きも大好きなんです。この店、本当に何を食べてもうまいなぁ〜

この日は、調子に乗ってレモンサワーの大を2杯飲んでしまいました。この大が半端なく大きい!!

とっても大満足な「げんき茶屋」でした。

 

店名:げんき茶屋
予約・お問い合わせ:042-480-7640
住所:東京都調布市西つつじケ丘3-26-8

 

げんき茶屋 - 地図

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

だるまの目