kojiの菜園日記(狛江を耕せ!)

今日は”しなしな”と飲みませんか?

今宵はしなしなでシッポリとということでやって来ました「しなしな」。

ここのお母さんは佐渡島出身で「しなしな」とは佐渡島の方言で「ゆっくり」という意味なのだそうです。

「しなしな」と飲むにはいい感じのお店です。

まずはお通しです。珍しい海藻のようで、所謂ネバネバ食物です。とても体に良さそうです。

この日はかつおがあったので、かつお好きの私としては注文しないわけには行きません。そして出てきたのがこれ。

どうですか!この厚みとボリューム!ちょっとここまですごい店は他では見た事がありません。ありがとう「しなしな」

かつお好きの私としてはかつおの刺身は何と言っても厚みが大事だと思っています。そして、今日はわがままを言ってニンニクをスライスで出してもらいました。

当然(?)ビールをいただいています。そしていつものように(?)少し飲んでからの写真となります。

ビールが目の前に出てくると写真を撮ることを忘れてついつい飲んでしまいました。

ジャーン!そして出てきました白身魚のフライ!これもボリュームが半端無いです。そして自家製タルタルソースがとてもあっています。

フライは揚げたてが間違い無いですね。

 

そして看板娘(?)のひとみさんです。いつ行っても暖かく迎えてくれます。根っからの狛江っ娘なので地元情報も詳しいですね。

家に帰ってきてほっこりと飲んでいる感じのとても居心地の良いお店です。

店名:酔い処しなしな
住所:東京都狛江市中和泉1-2-13

Follow me!

モバイルバージョンを終了