kojiの菜園日記(狛江を耕せ!)

最近お気に入り「寿司あおい」

今日は成城にある”寿司あおい”に行くことにしました。

ここは職人が一つ一つ丁寧に握ってく入れますが、とてもリーズナブルにお寿司をいただけるお店です。

入り口はこんな感じです。

いつもの通り、まずはビールと烏龍茶で乾杯。

それでは、この日のメニューの紹介です。

寿司だけでなく、ちょとしたおつまみもたくさんあり、その辺が気に入っているお店です。

カウンターに座れば、目の前に美味しそうな色々なネタが並んでします。

これを眺めながら飲むのもなかなか楽しいものです。

かに味噌サラダです。このかに味噌をサラダに和えていただくとカニの香りがとてもいい。ちょっと贅沢な一品

満腹握りを注文。これをつまみながらおつまみを追加で注文していきます。

この日は私の大好きなかつおがあったので、迷わず藁焼きかつおたたきを注文。

これが一切臭みもなく藁の香りがとてもよく最高。

あおいの青いサワーというなんとも不思議な名前のサワーがあったので注文してみました。

なんとも言えない色合いです。人は青いものに対しては食欲をなくすると聞いたことがありましたが、どうやら本当のようです。

マグロの血合いスタミナポン酢です。血合いということでちょっと癖があるのかなと思っていたら全くそんなこともなく、むしろブリブリ感があり、とても美味しくいただきました。

こういったちょっと気の利いたつまみが食べられるのもこのお店が気に入っているところです。

 

店名:寿司あおい 成城学園店
予約・お問い合わせ:050-5872-3068
住所:東京都世田谷区成城6-7-2 小田急成城ビル 1F

 

Follow me!

モバイルバージョンを終了