つけ麺「幸喜」

最近ちょっとハマっている登戸にこの日も散歩。せっかくなのでラーメンでも食べていこうと思い、スマホのラーメンデータベースアプリで調べてみると。。。

出てきました!この地域一番の高得点「つけそば幸喜」

ここはまだ訪問したことがありません。これは行かねば。。。

ということで早速到着しました。

ちょうどお昼時とあって混んでいるのかなと思ったのですが、このお店は2階もあるのでキャパは大きいようです。

といっても私がカウンターに座りすぐに満席になったのでやはり人気店なのでしょう。

まずはランチメニューをみてみます。スープはあごだし、醤油、塩の3種類から選べるようです。

ガッツリ食べたい方はやはりセットメニューがお得だと思います。ただこの日はそれほど胃に入る感じではなかったので単品メニューにします。

ということで、あごだしの味玉つけそばに決定!やはりまずは一番人気からいただくことにしました。

一杯いただきながらのセットもあるみたいですよ。

そして出てきました。味玉つけそばです。

つけ汁はちょっと酸味もあり、飽きがこない感じですね。

麺は中太麺でシコシコとした歯応えがあります。

流石地域No.1の点数を獲得しているお店だと納得。

ただ、つけ麺にはスープ割が付き物ですが、どこにもスープ割できるのか案内がありません。

とりあえずお隣の人の様子を見ているとスープ割をせずに帰っていったのでスープ割はできないのかもしれませんね。

ちょっと勿体無い感じがしました。

 

店名:つけそば 幸喜(tsukesoba koki)
お問い合わせ:044-387-4822
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸新町395-7

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です