サニーレタス🥬をタネから育てました!

今年もサニーレタスのタネを蒔きます。

家の庭にあるとちょっとサラダに使いたいなと思ったときはとても便利な野菜です。

何年前だろう?種が余っていたのでこれを使います。

タネをまいて1週間くらい経ちました。そろそろ目を出しはじえたもんもあります。

3月14日の状況です。少しずつですが大きくなってきました。

(4月4日)

だいぶ大きくなってきたので地植えすることにします。

無事に地植えもしたのであとは大きくなるのを待つばかり!

(4月11日)

これから地植えしていきます。

(4月18日)

だいぶいい感じに育ってきたのでプランターにも移植することにしました。

大きく育ってくれよ!

(4月24日)

そしていよいよ収穫。毎朝何枚か収穫してサラダにつかています。サニーレタスって本当に便利な野菜ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です