これぞ大衆酒場「なぎ屋」

何となくもつ鍋を食べたくなり千歳船橋にある「なぎ屋」へ行ってみることにしました。

この提灯がなんともいい雰囲気を醸し出していますね~

お店自体は焼きとん、焼き鳥押しのようです。

まずはレモンサワーを注文。ここのレモンサワーはなんと、凍らせてあるレモンを入れてく入れます。これはありがたい。

妻はウーロン茶を注文。よく見るとグラスのロゴマークがけっこうかっこいいですね。

それではメニュー紹介です。

 

今日のお目当てはこれ、もつ鍋です。種類も4種類もあるようです。

 

いや~素晴らしいですね。大衆居酒屋としては完璧なメニューなのではないでしょうか。

ちなみにお店の入口はこんな感じ。キンミヤのロゴが眩しい!とても雰囲気がある飲み屋さんです。

中もこんな感じでテーブルに丸椅子がとても居心地の良い感じ。

ゆでタンです。これはうまい!ニンニク味噌がとても合います。とても柔らかく煮込まれていて非常においしい!

ということで(どういうこと?)ビールにチェンジ。

来ました。本日のお目当て”もつ鍋”。今回はスンダードバージョンで。これで1人前です。そして、このモツの感触がたまりません。

何となく気分が九州な感じになってきたので勢いで馬刺しを注文。ニンニクかショウガでいただきます。

 

さっと来てさっと帰るのが大衆酒場の粋な飲み方。このお店はまさにそんな飲み方がよく似合うお店です。

ごちそうさまでした。

 

店名:なぎ屋 千歳船橋店
予約・お問い合わせ:03-5426-2908
住所:東京都世田谷区桜丘2-28-17 1F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です