狛江散歩(かいと〜イシケン)

今回の狛江散歩のスタートはここから

いきなりですが、かいとで腹ごしらえしてからのスタートです。

メニューはこんな感じです。

アルコールも充実してます。

来ました。醤油ラーメン。これぞラーメンって感じの見てくれ

私はつけそばしょうゆの並を注文。

散歩前にまずは腹ごしらえをし、これで準備完了!

和泉多摩川方面に向かって散歩していると近くに猪方小川塚古墳公園があることに気が付き早速行ってみることに。

きれいに整備されていて、住宅街のど真ん中にあることにちょっと驚き。

次に目指したのは籠屋たすくへ。遙風〜はるかぜ〜というビールをいただきました。名前にふさわしいとてもさわやかな香りのビールでした。

店内からの景色はこんな感じです。

せっかくなので屋上で一休みしていくことにしました。たすくさんでは、店内で購入したビールを屋上で楽しむことができます。

これから暖かくなると特に気持ちいいでしょうね。

妻は林檎タルトを購入

籠屋を後にし撮影スタジオの脇を通過

ほどなくすると地元の野菜の生産者の方の直売所がありました。

さすがにこの時間はほとんどが売り切れていました。こうした新鮮野菜が手に入るところも狛江のいいところです。

そしてsacca cafeの前までやってきました。

残念ながらこの日はから揚げ屋さんはお休みでした。またトライしてみたいと思います。

そして世田谷通りまでやってきました。大衆酒場イシケンの前まで来たらお店が開いていたのでちょっと一休み

勝手にお疲れさんということでビールで乾杯!

妻はいつもの通りウーロン茶

まずは南蛮漬け。いろいろな魚が入っています。

どうしてもから揚げが食べたかったので、鶏のから揚げを注文。揚げたての熱々は最高!

お休みにはたまにふらっと狛江市内を散歩してみてもいろいろな発見があって面白いものですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です