まったりとした雰囲気がたまらない「きなり」

久しぶりに祖師谷大蔵で食事することに。

この日のお目当てのお店はここ。「きなり」です。美味い魚を目一杯食べさせてくれるお店です。

それではメニュー紹介です。

ここまでが定番メニューですが、実に幅広い品揃えといったところでしょうか。

そして、これはこの日の日替わりメニュー。この手書きのメニューを見てもわかる通りかなり気合が入っていますね。これを書くだけでも大変だと思います。こんな感じで毎日作っているんですね。すごい!

最初はビールで乾杯!すでにちょっと飲んでしまっています 💦

妻は烏龍茶で乾杯!

ここに来たらまずこれを注文しなくては。コールスローです。これでなんと100円!

これもおすすめメニューの一つ、アラ大根煮です。とてもよく味が染みています。これもなんと100円。次回は400円分とか言ってまとめてオーダーしたい一品です。

そしてメインのおつまみの刺身4点盛りです。サワラ、真鯛、太刀魚、サヨリといった内容でした。魚メインのお店なだけに間違い無いですね。サヨリの甘みが際立っていました。ワサビと生姜でいただきます。

これはイワシの南蛮漬けです。これもつまみとしては最高!

ちょっと肉も食べたくなったので鳥の唐揚げも注文。揚げたてのサクサクした食感がいいですね。とてもジューシーで他とはちょっと違います。

仕上げは塩ラーメン。とてもシンプルなラーメンですが、これは魚のあらと貝からとった出汁を楽しむラーメンですね。魚屋でしか作れないだろうと言う感じのとても美味しい出汁です。これは是非試していただきたい味。

 

では、本日の料理をダイジェスト動画でまとめて見ました。

 

店名:魚店きなり (いをだなきなり)
予約・お問い合わせ:03-3484-0095
住所:東京都世田谷区祖師谷3-33-2

 

 

Follow me!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です