和食を堪能「ほしの」

この日はクリスマスイブということもあり、妻と外で食事でもしようかという事で喜多見にある「ほしの」に行く事にしました。

着きました。お店の外観はこのような落ち着いた雰囲気です。

お店の前には期待できそうなメニューの看板が。

前回は、ちょうど1年前の訪問ですが、メニューは変わっているようです。旬の料理を食べられるのは嬉しいですね。

ここのお店はペアコースがあるので2人で行く時はおすすめです。この日はBコースを注文。

妻は烏龍茶を注文。

私はここもいつものビールで。

お通しが出てきました。これは卵豆腐でしょうか。出汁が効いていて職人の技を感じさせる一品です。 

続いてお造りが登場!何とも豪華な盛り付けじゃないですか。サヨリが淡白な味わいでとてもおいしかったです。

動画でもどうぞお楽しみください。

続いては江戸前天婦羅です。えびのシャリプリ感がもう最高ですね。天婦羅は家ではなかなか作らないので揚げたてをいただけるなんて最高!

酒の肴に煮魚もいいなぁと思い、金目鯛のあら煮をお願いしました。トロトロに煮込まれたキンメは程よい甘さで煮付けられており、とても美味しくいただきました。

ここで、飲み物を焼酎のロックにチェンジ!やはり和食には日本酒か焼酎で一杯飲んでおかないと。 

豆腐のきのこあんかけです。これは見るからに間違いないですね。熱々の豆腐とあんの組み合わせは最強ですね。

ここら辺で再びビールにチェンジ!

いよいよメインの握りです。小ぶりのまんまるい握りです。こう言ったコースでいただくにはちょうど良い量です。もちろん味は間違いなしです。

そして最後にお椀が出てきてコース終了です。大満足のコースでした。

お茶をいただきながら会計を待ちます。

ごちそうさまでした!

 

店名:スシダイニング ほしの (SUSHI DINING ほしの)
予約・お問い合わせ:03-3430-7627
住所:東京都世田谷区喜多見9-3-5

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

何でも来い!のハナタレ