初めて行きました!ラーメン「熊源」

先日、久しぶりに下北沢に行った際に新しくラーメン屋さんができていたのを発見し、早速訪問してきました。

着きました!北海道らーめん 熊源。名前からして味源系のお店でしょうか?私は味噌ラーメンといえば味源が大好きなのですが、最近あまり見なくなり少し残念に思っていました。

テーブルについてみたら何やらオプションがずらりと並んでいます。これを駆使しながら自分オリジナルのラーメンを作っていくんですね!

それではメニュー紹介です。味噌ラーメン店らしく味噌をベースにした色々なメニューが揃っています。

おっと、ここで塩と醤油も登場。でっかいどうがあるということは、やはり味源系ですね。

卓上にずらりと並んだ調味料はこれを参考にアレンジしてみると良いかもしれません。

麺の大盛りはいつも無料なのかな?じゃ、とりあえず大盛りで

さて、出てきました!味噌にトッピングとしてバターを注文しました。見た目とどんぶりは間違いなくあの味源です。

一口食した印象では思ったよりあっさりしている感じですね。バターをトッピングしているので、そこについてはこってりしているのですが、脂っこくないのであっさりとしているという印象なのだと思います。

私の卓上調味料のおすすめは、この海老すりごまです。胡麻の香ばしい香りと何より海老の風味がとってもGoodです。ぜひこれはお試しいただきたい。

次回は別のメニューを食べてみたいと思います。

店名:北海道らーめん 熊源 下北沢店
予約・お問い合わせ:03-6804-0660
住所:東京都世田谷区北沢2-11-18

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です