これぞプロの味「扇屋」

本日は結婚記念日ということもあり、あらかじめ夕食を妻と約束。場所は駅そばの扇屋に行くことにしました。

着きました!なんか威厳のある店構えです。ちょっとした緊張感すら感じさせます。

うなぎにも惹かれるなぁ〜

本日のおすすめも好きなものばかり。もうどれにしたら良いか店に入る前からわからなくなってる!

今回は奥のテーブル席にしました。ゆったりと食事することができます。

隣はこんな落ち着いた座敷もあります。

それではメニュー紹介です。

素晴らしい!これぞ和食料理屋のメニューという感じです。ちょっとつまみながら一杯という感じからしっかりと食事を取りたい方までなんでも来いって感じです。

おお。なんとなく高級感を感じてしまいます。

今回も私はビール、妻は烏龍茶で乾杯!

そしてお通しが出てきました。お通しもとても手の込んだもので、この先の料理も期待できそうです。

ビールのおつまみにまずはアジフライを注文。とても熱々な上に、サラダ1つ分はありそうなくらい野菜もたっぶりと取れます。

アジの残った頭と骨もカリッと揚げてくれて出てきます。これがまた香ばしくてうまい!こういうサービスは嬉しい!

 

熱々の柳川鍋が出てきました。これは食欲をそそる!

そしてうな丼登場!小鉢もついてきて思ったより豪華。

そして、やっぱり鰻は美味しいですね。お店には常連さんと思わしきお客さんも何人かいましたが、こういうお店を行きつけにできればちょっと通な感じですね。

 

店名:扇屋
予約・お問い合わせ:03-3480-0111
住所:東京都狛江市東和泉1-19-1

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です