今宵は月がとっっても綺麗だから「三日月」

今晩は成城で駅を降りて散歩がてら帰って来ました。途中通過点の喜多見にある「三日月」の看板が目に入ったので吸い込まれるように店内へ

焼き鳥屋で一杯っていいですね。

本日のおすすめメニューです。季節のものがあるのがまたいい。

そう、ここの店長は私と同じ青森出身なんです。

ただ、日本酒としては広島の夜の帝王が気になる。。。

 

本日も生ビールで乾杯でスタートです。

お通しのズッキーニのポタージュです。青臭さもなくとても優しい味がします。

ズッキーニと言われなければ気がつかないかも。

ビールのお供にポテサラを注文。ゴロゴロした感じがあり、食べ応えがあります。

肉厚ハムカツを注文しました。ハムカツということで、勝手ながらもう少しチープなものを想像していましたが、そこは肉厚と名乗るだけあってかなり食べ応えがあります。

せっかく来たので焼き鳥を注文しなくては!ということで、店長のお任せ串盛りを注文。まず出て来たのはレバーとハツ。いいですね。レバーはクリーミーという感じです。

続いてねぎまとせせり登場!出てくる順に次から次へと熱々をいただきます。

ここで、ビールをお代わり。

私の大好物梅水晶です。軟骨を噛むと一緒にゴマも弾けて口の中でとても良い風味が広がります。

他のお客さんはほとんど常連のお客さんみたいで、みなさんお知り合いのようでした。

今回は焼き鳥屋飲みを十分に堪能しました。

店名:炭火焼鳥 三日月
予約・お問い合わせ:03-5761-7706
住所:東京都狛江市岩戸北4-5-7

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です