新店開店!おひとり食堂おひとりや

狛江ショッピングセンターに新しいお店ができたという情報をキャッチしたので早速訪問してみることにしました。

ここです。明らかに周りと雰囲気が違うお店が。

しかも、「麺」の看板が。ラーメン屋さんなのでしょうか?

いい感じの提灯もお店の前に。確かにこの辺りはラーメン屋さんもないですし、飲んだ後の締めの一杯ということでラーメン屋さんは目の付け所がいいかもしれません。

お店の入り口まで行ってみると、ぬぬぬー!定食からステーキまで何でもあるじゃないですか!!

これは興味津々。

 

メニューの紹介です。食事だけでなくおつまみ類もありますね。

注目すべきは「酒は2本まで」ですね🤗

どうも聞いてみると、あまり夜遅くまでやっているわけではなく、場所柄飲んだ後にこられても大変なことになりかねないので”お酒は程々にね!”って感じらしいです。

なので、あまり締めの一杯という感じではありませんが、この辺りにこのように食事のできるお店ができたことが嬉しいですね。

とは言いながらもお酒も揃えています。

まずはビールをいただきました。ハートランドです。

お通しは他にもあったようですが、この日は切り干し大根をチョイス。

生姜焼き定食をいただきました。野菜もたっぷりです。

定食としてもボリューム十分です。

マスターは元々狛江に住んでいますが、以前は世田谷でお店をしていたとか。

このお店も8月からすでにオープンしていたらしいです。気が付きませんでした。

とても紳士的なマスターで話も弾みました。また、近いうちにお邪魔したいと思います。

おすすめです!

店名:おひとり食堂ひとりや
住所:東京都狛江市中和泉5-40-24

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

GoTo eatで大庄水産