畑仕事(20年10月第3週)

秋は何と言っても葉物野菜ということで、サニーレタスの苗を定植しました。秋に地植えするのは初めてですが果たして大きくなるのでしょうか?

もう少し大きくなってからでも良かったかもしれません。

この長ネギも近々定植したいと思います。ネギは長期戦ですからね。

まだまだダイソーのタネから育てた白菜の苗もありますよ。

そして水菜も。もうギザギザの葉が出て来て水菜っぽくなっています。

キャベツが徐々に結球して来ました。これまで虫食いもほぼなく順調に育ってくれています。これはホームセンターから苗を買って来たのですが、やはり苗が確実ですね。

春菊も順調に芽を出してくれました。隙間にまたタネを播くことにします。

玉ねぎも順調順調。雑草取りと肥料やりをするのみです。

大根の葉もだいぶ立派になって来ました。このまま上手く育ってくれ! 

今週の白菜の様子です。特に言うことなし!

まだまだ採れます。ピーマン。というか秋になったら夏よりも元気になって来たような気がします。

長ネギはどれほどあっても邪魔になりません。

これはブロッコリー

追肥することとします。

パパイヤですが、市民農園ではパパイヤの木がとても目立つため、行くたびに周りの人から「これなんですか?」と聞かれます。今日は1つお裾分けしました。

人参も今のところ順調ですね。

これはダイソーの大きなシシトウですが、ここに来て辛味がでて来ました。シシトウは後半になると辛くなってくるのですかね?

ゴボウも来週あたり掘ってしまいたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です