畑仕事(20年9月第2週)

今週は土日の天気が良くなかったので、曇りの合間を縫っての畑仕事です。

最近は少し秋らしくなって朝晩は少しだけ過ごしやすくなった気がします。

ピーマンですが、しばらく身をつけなくて肥料切れかと思い、せっせと化成肥料を与えてきましたが、小さい実がなり始めました。このまま成長してくれればいいですが。

こちらのピーマンは葉っぱがなぜかチリチリとなってしまい。実がつきません。まだ肥料不足?

さて、落花生ですが、小さなものができていましたが、いつになったら収穫できるのでしょうか?タイミングがよくわかりません。

野菜の花もこうしてみてみるととても綺麗なものです。

こちらはゴーヤの花です。

今日はブロッコリーの苗を植えました。苗を買ってから2週間くらい経ってしまったので、いつ植えられるか気がかりでしたがこれで一安心。

あとはどんどん成長してくれよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です