初来訪「玉川」

前から気になていたのですが、なかなか行く機会がなくて今回意を決して(ちょっと大袈裟)行ってみることにしました。

まずは、喜多見の小田急高架下からお店までの道順の紹介です。

さて、到着しました。

いつも通り迷うことなくとりあえずビール。

妻は緑茶で

お通しが出てきました。ほうれん草のお浸しです。

入口にありましたが、季節のメニューでしょうか。松茸、サンマの季節がやってきましたね。聞く話によると今年はサンマは例年にない不漁だとか。値段的にちょっとまだ手が出ない。。。

こちらが本日のおすすめメニューです。鴨があるのは珍しいかも

そのほか店を見渡してみたらいろいろなメニューがありました。ひれ酒があるのはいいですね。寒くなったらこれで一杯キュッと行きたいですね。

本日のおすすめの刺身三点です。刻んだ山芋と海苔でやまかけにしていただくのもいいかも。ウニが最高においしい!ビールとともにちびりちびりといただきます。

イカ大根です。大根シリーズではぶり大根とかもありますが私はイカ大根が一押しですね。

さっぱりしたもので酢の物も注文。こういう料理は日本料理屋ならではですね。

お店のおかみさんと談笑しながらいただきましたが、ここで40年弱商売されているとのことで、当然ですが店の界隈も大分様変わりしたとか。

最近は趣味の旅行を旦那さんと楽しんでいるとのことで、私たちが結婚式をしたホテルにも行ったことがあるとのことで偶然にびっくり。

家庭的な雰囲気でほっこりとした感じで楽しめるお店でした。

 

店名:玉川
予約・お問い合わせ:03-3480-1470
住所:東京都狛江市岩戸北4-10-17

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です