初訪問「らーめん凛々」

たまたま拝島方面に行く用事があり、何気なくラーメンアプリを見てみたらなんと95点をマークするお店があるじゃないですか。

95点なんて点数は今まで見たことがなかったので急遽予定にはなかったのですが行ってみる事にしました。

Google Mapで探して行ったのですが、なかなか見つかりません。

いかにもラーメン屋さん的なイメージの外観を探していたのですがそれでは見つかりませんね。だって入り口はこんな感じなんだもん。笑

そしてメニューはこんな感じ。あらかじめ食券を買ってオーダーします。私は煮干し中華そば、娘は地鶏中華そばを注文。

まず出てきたのは、地鶏中華そば。ご覧の通り美しいの一言に尽きるらーめんです。そしてまずはスープを一口。丁寧に作られていることとがすぐにわかります。

これがうまい。低温調理のチャーシューともう一つ普通のチャーシューの2種類が味わえます。

そして煮干し中華そばです、これまた綺麗な煮干し出汁がきいた美味しいらーめんです。これも2種類のチャーシューが入っています。

そしてメンマの代わりにこれが入っているのかこれが何なのかよくわかりません。何かあの野菜なのは確かなのですが、それが何なのかよくわかりません、コリコリとした食感で特にクセのない野菜で不思議な感じがしました。

 

そして極め付けはこれ。スープ割りをしてくれますが、日替わりらしくて、この日は何とライムのスープ割りでした。斬新!

これはこれでちょっと変わった味話でなかなか独創的な味でした。

店名:らーめん凛々
住所:東京都福生市熊川1655-3

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です