畑仕事(20年8月第3週)

いや~しかし暑い。梅雨が明けたと思ったら毎日の猛暑。作業も時間を見計らって早朝に行うようにしています。

このスペースにはホーム玉ねぎを植えることにします。

このために、苦土石灰と化成肥料をあらかじめ蒔いておきました。

こんな感じでホーム玉ねぎを植えていきます。

種から育てたナスですが、ようやく花が咲き始めました。秋までに1つでもできれば御の字というところか。

大きなシシトウは相変わらず毎週コンスタントにできます。これは優秀。

ズッキーニもいよいよ実が付き始めたようです。順調に育ってくれ!

こちらはパパイヤ。これが大きくなって実になるのか?

きゅうりはそろそろ終わりのようです。

トマトは暖かくなり始めたらようやく順調にな成長し始めました。

こちらはピーマンですが、全然実がなりません。隣の苗はバンバンできるのですがなぜだろう?

こちらは先日植え替えた長ネギ。

今回は野菜の花を撮影してみました。これは落花生です。アップで見てみるとなかなかきれい。

そしてこれはナス。

ゴーヤの花もこうしてみてみると可憐な花ですね。

これはきゅうりですが、中で先客が。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

なぜに二番目?「林華苑」

次の記事

仙川で餃子を食べてみた!