美味しい蕎麦といえばここ「志美津や 」

久しぶりにおいしいそばが食べたくなり、狛江でおいしいそばといって思いつくのはまずはここ「志美津や」へ

この日は運よく待つことなく入ることができました。

ここのお店は契約農家から取り寄せているのですね。こだわりが伝わってきます。

今回はメニューをすべて掲載します。

蕎麦屋といえば、このようなちょっとしたおつまみがおいしいんですよね。本当ならこんなメニューをつまみながら一杯と行きたいところですが、今回は昼間ということもあり、我慢して蕎麦だけいただくことにします。

ビールにもこだわっているようですね。

まずはすだちそばです。夏らしいさわやかさ全開の一品です。あとから話したのですが、このすだちですが、どうやってここまで薄くスライスするのでしょうか?

よく見てみると種も切られているので何か便利な道具でもあるんでしょうね。

すだちのさわやかさが口の中いっぱいに広がりとてもおいしい。

私はミニ天丼セットを注文。

天丼もアップでどうぞ。このごはんにかかったタレがなんともおいしい。

揚げたての天ぷらがうまいのは言うまでもありませんが。

 

そしてこのぷりぷりの蕎麦。噛むと口の中にそばの香りが広がってきます。

甘味の小鉢もついてきてお得なメニューです。

いや~本当いつ来ても間違いないですね。

店名:志美津や (しみずや)
お問い合わせ:03-3489-0381
住所:東京都狛江市東野川4-13-5

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏は避暑地「山中湖」

次の記事

なぜに二番目?「林華苑」