1日の終わりは「がくや」で

今日も無事に仕事も終わり、ちょっと”がくや”にでも顔を出してみようかと思い訪問

あれ、網戸がついている!夏の必須アイテムですね。これで換気もバッチリ✌️

まずはとりあえずのビールで乾杯!梅雨も明けたのでこれからはビールに限りますな。

お通しです。

7月の末に訪問したのですが、この日のおすすめメニューです。とうもろこしやほやなど夏らしいメニューも並んでいます。

それでは定番メニューの紹介です。

 

 

 

店内はこんな感じ。このほかにテーブル席も1つあります。

まずはビールのつまみは厚揚げから。揚げたての厚揚げは最高にうまいです。あまり家庭では揚げたては味わえませんからね。お店ならではの味です。

そして燻製三種を注文。ここの燻製は自家製で、桜チップで一つひとつ丁寧に作られています。

実は私、これからもっと燻製ブームが来ると思っていてこれから燻製料理をもっとせめていきたいと思っているところです。

これがビールにとてもあって本当にうまい!

思わずビールを追加注文。っていうかこのほかに後数杯飲んでいるんですけどね(笑)

東京も残念ながらコロナが再度蔓延しはじめて当分の感は22時までの営業になるようです。

これからもぱっと行ってさっと飲む(粋だねー)を心がけていきたいと思います。

店名:がくや
予約・お問い合わせ:03-6671-4539
住所:東京都狛江市東和泉1-21-1 第2セイワビル 1F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です