畑仕事(20年7月第2週)

ここまで毎日雨が降ると週末サラリーマンファーマーとしては畑の手入れをするタイミングがなくつらいところですね。

やはり雨ばかり続くのでトマトが割れてしまいますね。屋根をかければいいのでしょうけど、それも面倒なのでこれはこれで良しとします。

この原因不明の植物。なんとなくスイカっぽい感じだけど、なんだろう。楽しみにして育てている割には成長もしない。

このオクラも大きくなるのかな?これでも小さくオクラができている。

タネから育てた長ネギ。最初は少ないなと思ったけど、成長するにつけかなりの量だったことに気が付く。これから何処に植えようかな。

ピーマンは安定の大豊作。毎週コンスタントに収穫できて優秀!

枝豆もだんだんできてきました。これから膨らんでくるのを待つばかり。

ズッキーニもいつくらいにできるんだろう?葉はだいぶ成長してきたけど。。。

先日の強風できゅうりが一本折れてしまいました。残念。まだ三本あるのでこれからに期待!

他のきゅうりの苗に頑張ってもらいましょう!これからどんどんきゅうりを作ってくれ!

パパイヤがだいぶ「木」になってきました。最終的に何処まで大きくなるのだろう?果たして実がなるのか!

100均の大きなシシトウがいよいよ実ができてきました!聞くところによるとピーマンとあまり変わらないとか。

ゴボウは、そろそろ収穫している人もいるようですが、まだ葉も小さいですね。

 毎週の雨のおかげで全然草取りができません。ちょっと手を抜くとこの有様です。来週は草取りせねば!

暑くなるとスティックセニョールも虫食いが多すぎてだめですね。ここは次回ネギを植え替えることにします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です