畑仕事(20年6月第4週)

梅雨の時期は嫌ですね。特に私のように週末しか家庭菜園の手入れをできないものにとっては週末に雨でも降ろうものなら一大事です。

オクラですが、こんなに小さくてもオクラっぽいものができるんですね(笑)

かわいい

トマトも初収穫しました。これからもどんどんできそうです!

スティックセニョール第1陣もそろそろ終わりのようです。今まで大変お疲れ様でした。

こちらは枝豆ですが、今年は山形のだだちゃ豆を植えてみました。

今週からネギの植え替えを始めます。どなたかがFBでいったん頭を切り取っていたようですがそうしたほうが良いのでしょうか?

とりあえず間隔をあけて植え替えてみました。これで5分の1くらいなので、まだまだ空き地が必要なようです。

 

ピーマンは順調です。こちらも今秋からほぼ毎週収穫ができそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です