畑仕事(20年6月第3週)

東京はこの時期から日によると30度を超える日があるのでこれからは何か暑さ対策をしなくてはなりません。

半袖でいいんじゃない?と思うかもしれませんが、そうなると今度は虫刺されとの戦いです。

そこでお勧めなのがこの「空調服」です。

 

腰のところに2つのファンがついていてここから空気を送り込むことによって涼を得ます。

ただし、これでも真夏は暑さをしのぐには限界があり、その時はこのベストが登場します。メッシュのベストで、合計5個の保冷剤を入れられるようになっています。

5個も入るので重くなりますが、かなり涼しくなります。

 

100均トウモロコシです。まずまず順調に育ってくれています。

これも100均なすですが、成長が遅いですね。次回からは苗も使いながら育てていきたいと思います。

これは大きな唐辛子です。どれだけ大きなものができるのか楽しみ。

こちらも100均のきゅうりですね。なかなか大きくならないなと思っていたのですが、ある時期から急に成長してきた感じです。

 

ズッキーニの種が余っていたので遅ればせながら植えてみました。

今週は、ビーツを収穫。初めて育てましたが割と育てやすい野菜ですね!

スティックセニョールですが、やはりこの時期は虫食いがすごい。

ピーマンの収穫もいよいよスタートしました!

スティックセニョール第1陣はもうそろそろ終わりかな。あと1回収穫したら場所を空けようと思います。

さて、植えたつもりもない落花生ですが、とてもきれいに育っています。

トマトもだんだん色づいてきました!

 

これ、なんだかわかりますか?パパイヤなんです。東京でどこまで育つのか試しに苗を取り寄せてみました。

聞くところによると茨城にパパイヤ農家があるんだそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です