畑仕事(20年6月第2週)

さて、東京もいよいよ梅雨入りです。週末ファーマーの私としては土日の天気が非常に気になるところです。

今週もスティックセニョールの収穫からです。採っている時は気にならなかったのですが、青虫がとてもついていたらしいです。

葉にも白い点々が出始めてきたのでそろそろ終わりが近いのでしょうか。まぁ、青虫の影響もあるのでしょうが。第2弾をすでに植えているのでどんどん切り替えていこうと思います。

100均のオクラですが、こんなに小さい時からでき始めるんですね、今からとても楽しみです。

トマトも大分大きくなってきました。あと2週間くらいですかね。これができ始めると収穫が大分忙しくなってきます。

ネギも大分大きくなってきました。いい加減に植え替えを考えなくては。

こちらはピーマンですね。本当、ピーマンって虫食いもなくて育てやすいですね。

これが植えたつもりもない落花生ですね。何も手をかけない野菜に限って虫食いもなく健康に育ってくれます(´;ω;`)

100均のトウモロコシも植えてみました。どこまで育つか期待せずに育ててみます。

こちらも種から育てたきゅうりです。苗から育てた人はすでに収穫が始まっているようですが、こちらはまだまだです。

一時期ちょっと話題になった大きなシシトウです。さて、どんなシシトウができるのやら楽しみです。

今年初めて育ててみたビーツです。収穫のタイミングが難しいですね。

 

さて、問題のジャガイモですが今年は花が咲きませんでした。大丈夫なのだろうか?

ゴボウの葉も大きくなり大分立派に育ってきました。もう少し間隔を詰めて植えてもよかったのかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です