いよいよカツオの季節がやってきた 太乃志

FBで大好きなカツオが入荷されたとの情報を仕入れたので迷わず太乃志へGO!

着きました!早速暖簾をくぐります。

本日のおすすめメニューです。ありましたね!カツオタタキ。そのほかにも野菜、肉と実に幅広いメニューがそろっています。

時季的に地元狛江産の枝豆が出ていました。これからどんどんあちらこちらで出回るんでしょうね。私も菜園で育てています。

個人的にはこのパウチはどうやって作ったのかが気になりますが。

ところで、正美さんって誰?

ここのお店は焼酎が充実しているのも魅力ですよね!

カウンターの前の焼酎の瓶を見ていても飽きません。私は中の厨房の方がもっと興味があります(笑)。

そして出てきました。カツオタタキ。タタキというよりは刺身です。

これはまたうまい!カツオを食べると夏が来たって感じになりますね。

今日のビールはハートランドで乾杯!うまい!

これは牛すじと春キャベツのシャキシャキ炒めです。これ、食べて最初に思ったのが、キャンプでのバーベキューの味です。牛すじの味がキャベツの甘さとあいまってキャンプに行ってバーベキューをしている雰囲気を味わえます。

これはおすすめの一品ですね。

 

徐々にいつもの日常に戻りつつありますが、元通りとはなかなかいかないと思います。

これからもできるだけ地元の飲食店を応援していきたいと思います。

 

店名:太乃志 (たのし)
予約・お問い合わせ:03-3489-6455
住所:東京都狛江市岩戸北1-14-2

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です