ついにフルオープン!「郷巴佬」

現在のコロナ禍でこれまでお昼メインの営業だったので、ランチで一度お邪魔したことはあったのですが、いよいよフルオープンしたということでお邪魔してきました!

まずは期待のメニューからご紹介

まずは、これから

本日、人間ドックも無事に終了し、晴れて解禁ということで生ビールを。この日はオープン記念でなんと100円で提供されていました。

 

そして辛くない麻婆豆腐を注文。いきなり辛いものを食べてしまうと後から何も食べられなくなってしまいそうなのでまずは慎重に💦

山椒がきいていいて本格的な(多分)味です。これは美味しい。これなら次回辛いものも食べてみたいなと思わせるような深みのある味でした。

続いて汁なし坦々麺です。上品なちょっとそんじゃそこらじゃ食べられない味だと多います。こちらの方はピリリと辛みが効いていて汗を流しながらいただきました。

続いては水餃子です。ゴマダレとニンニクダレを選ぶことができます。写真はニンニクダレの方です。プリプリの皮からジュワっと肉汁が溢れ出してきます。

豚軟骨の黒酢スブタです。柔らかく煮込まれた軟骨が口の中でホロホロとほぐれていきます。これまたこのお店ならではの味と言ってよいいのではないでしょうか。非常に美味しい一品だと思います。

そして嬉しいことに帰り際にオープン記念ということでマスターから紹興酒のプレゼントがありました。入れ物もしっかりしていて、飲み終わってからもいろいろなことに使えるのではないかと、ちょっと峠の釜飯的なことを思ってしまいました。

全てがとてもおいいしく大満足です。また、機会を見てお邪魔したいと思います。

 

店名 四川郷土菜 郷巴佬
電話番号 03-5761-4448
住所 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-5-14

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です