簓(ささら)

(3月の記事になります)

今回は仙川の名店「簓(ささら)」です。前から行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

入口はこのように落ち着いた感じの入口です。

これで”ささら”と読みます。

では、メニュー紹介です。生産地にもこだわりがあるようですね。また、ここでしか食べられないようなメニューがずらりと並びます。

どれも食べたい!!

いや〜メニューを見ているだけでワクワクしてきますね。

カウンターはこんな感じで星のようにライトが光っていてなんかいい雰囲気です。

さて、今日もビールとジャスミン茶で乾杯!

なんと、テーブルには蘭の生花が飾ってありました。

まずは一皿目です。ブロッコリーの炭火焼です。塩もついてきますが、ニンニク醤油ななんとも香ばしく炭火ならではの風味を醸し出しています。ブロッコリーの歯触りといいこれは非常に美味しい! 

2杯目はすだちサワーをいただきました。すっきしていて料理を邪魔しません。

そしてここでも出てきました!カツオのお造りです。見た目も美しい!

これがまた最高にうまい!カツオは鮮度が命ですね。

3杯目はまたビールに変更

総州古白鶏とろとろ親子飯です。これもまた丁寧な仕事をしてます。普通に親子丼としてかなりうまいです。しかもこの値段は相当おすすめ。

ビールに合うつまみとしてメンチカツを注文。 また、これも言うことなし!

私の大好きなウイスキー「山崎」があるではないですか。今日は山崎ハイとしていただきました。

飲み物といい、もちろん料理はどれをいただいてもかなり満足度は高いです。感動のメニューと言っても良いほどすばらしいお店でした。

店名 簓 (ささら)
予約・お問い合わせ:03-3307-7033
住所:東京都調布市仙川町1-14-61

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です