早朝ジョギング

最近、巣篭もりでどうも運動不足です。ジョギングしたいと思っていても、コロナの関係でどうしても気が引けます。目に見えないだけにに非常に厄介ですね。そこで、早朝、まだ誰もいないときにいつものルートを変えて緑道を走ってみることにしました。

市民グランドからの朝焼けです。1日の始まりといった感じで非常に気持ちいいです。しかも誰もいません。

緑道を走っているといろいろな花が目に着きます。

よくよくみると本当にキレな花ですね。これはなんという名前なのでしょうか?

自然界が作った傑作ですね。本当に美しい。

気持ちいいくらい誰もいない (笑)

今の時期は、つつじが咲き誇っていて綺麗ですね。子供の頃はこの花の蜜を吸うのがとても楽しみでした。 

これもなんという花でしょう?あちらこちらで見かけました。

そしてこれ。満開になったらどんな感じに咲くのでしょうか?今からちょっと楽しみです。

この花も白い花と紫の花の2種類ありました。

走っていたらこんな碑が。普段は気が付きませんが、こうしてジョギングしてみて気がつく景色もあります。

引き続き緑道をGO!

これってあやめ?本当に紫の色が美しい。

ひたすら走っていると野川に出ました。ちょうど狛江と調布の市境です。

ここまでで5時23分。気持ちの良い朝でした!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

地元

次の記事

魚民&チャオサイゴン