畑仕事(20年4月第3週)

ここにきて去年種をまいた長ネギがどんどん成長してきました。

3週間前との比較です。1週間ごとに成長を感じることができます。

不織布の上から写真を撮っているので昭和の女優みたいになっていますが、2週間前に苗を植え付けたスティックセニョールもだいぶ大きくなりましたね。やはり露地植えは全然違いますね。

遅まきの大根ですが、同じ種をつかったにもかかわらず、こちらの畑は前の畑よりもだいぶ太く育っています。ただ、あまり土の質が良くなく砂利が混じっているのでまた割れ必至です(´;ω;`)

矢車草がだんだん咲き始めました。相当な数のつぼみがついているので当分楽しめそうです。切り花にもってこいですね。

ほうれん草は、収穫してからたいぶ経ちますが、永遠に収穫できるのではないかと思うくらい終わりが見えません。ありがたい野菜です。

今日はスティックセニョールを間引き。この苗もおいしく食べられます。

ほうれん草も収穫し本日の作業終了。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です