狛江市飲食店応援企画 「がくや」

本日ご紹介するお店は ”おいしいものが食べたくなったらここ” 「がくや」です。

この日は、持ち帰りで晩ご飯のおかずを入手しようと思い仕事帰りに立ち寄りました。

こんな大変な時期ですが、つい最近1周年を迎えられました。

 

 

この日のお持ち帰りメニューです。メニューは基本的に毎日変わります。人気のメニューは早めに行かないとなくなっちゃうみたいですね。

この日は、肉みそアワビの酒蒸し(肝醤油和え)そして天然真鯛の炊き込みごはんをオーダー。

出来上がるまでひとくち生ビール。。。ではなく普通にビールを飲んで待ちます。

 

まずは肉みそです。ごはんのお供に最適ですね。結構な量があったので、うちではこのほか茹でたもやしに和えていただきました。

これはアワビの酒蒸しです。驚いたのは、アワビということでコリコリ感を想像していたのですが、非常に柔らかいです。

そして肝醤油がとても合います。是非お試しいただきたい一品です。

こんな新鮮なアワビが地元でいただけるなんてこの上ない幸せ♡

 

最後に炊き込みごはんです。晩ご飯はもうこれで十分です。ちょっと贅沢な晩ご飯って感じですね。

休日前はちょっとこんなおつまみでリッチな気分で一杯なんていいですね。

そのほかこんなプルップルのスープを使ったすっぽん鍋セットも用意できるみたいですよ!

 

店名:がくや
予約・お問い合わせ:03-6671-4539
住所:東京都狛江市東和泉1-21-1 第2セイワビル 1F

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です