畑仕事(20年4月第2週)

いきなり菜園の話ではないのですが、3年前に苗で買った藤が今年やっと花を咲かせました。昨年、一昨年と花を咲かせることがなかったのでそういう種類なのかと思っていましたが、今年は綺麗に花をつけたのでとても嬉しいです。

  満開が待ち遠しいです。

さて、一部でなぜか人気のダイソーで売っている大きなシシトウがやっと芽を出し始めたようです。タネを蒔いてから雪が降ったりととても寒い日があったせいか約1月でやっと芽を出し始めました。

サニーレタスの苗がいい感じで大きくなってきたので庭に定植することにしました。

こんな感じです。

このオクラも去年ダイソーで買ったものが余っていたのでダメもとで蒔いてみましたが芽を出してくれました。 

じゃがいもの芽が大分しっかりしてきましたね。

これ、なんの芽だかわかりますか?

ゴボウなんですけど、先週植え付けました。今から楽しみ。

これは切り花ように育てていた矢車草ですが、やっと花を咲かせました。

人参は先週間引きしておきました。いい感じ!

玉ねぎは毎週1個ずつ収穫していますが、来週から本格的に収穫しなくちゃならないかも。

本日、ゴボウ第二弾種まきしました。今後が楽しみ。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です