狛江市飲食店応援企画第1弾 Pitatti & Beer Cellar Tokyo

現下の新型コロナの影響で狛江市内の飲食店はテイクアウトメニューを用意し、懸命に営業努力をされています。そこで、今回は、市内の飲食店のテイクアウトメニューを紹介することにより少しでも応援になればとと思いました。

その第1弾として今回はPitattiのテイクアウトメニューをご紹介したいと思います。

あまり待たなくてもいいように、あらかじめ電話で注文しておきました。

店の前まで行くとなんとマルゲリータ567円!?これってもしかして「コロナ」にかけている??

事前の注文ではマルゲリータはお願いしていなかったのですが、急遽追加⇨予約した意味ないじゃん!

近所のローソンで時間を潰して10分後に来店することにしました。

10分後お店に再訪。できるまで少しの間、店内で待たせてもらいます。

テイクアウト体制万全といった感じですね。お店の方に聞いてみたら平日はまだいいけど日曜日は戦争状態とのこと!

なかなかの大繁盛のようです。

さて、ピザも手に入れたことだし、あとはビールをGetだ!ということでBeer Cellar Tokyoへ。

おっ!Tシャツの種類が増えているような気がする。

さて、今日はどれにしようかな?ということで8番と9番をオーダー

私はやはりIPAですね!

持ち帰り用のペットボトルってあるんですね。でも家も近いことからプラカップで購入    

おっと!写真を撮り忘れていることに気がつき、少し飲んでしまいましたが、外灯を利用して撮影。

いい感じの苦味と香りが最高!やっぱりIPAですな。

さて、家に到着し早速どんな感じか見てみると、スタンプカードがついてきました。5個で500円引きで、10個でお好きなピザ1枚もらえるみたいです。

まずは前菜盛り盛りBOXす。おしゃれー!この牡蠣のオイル漬けがビールに本当に合う!少し辛めのサラミもGood!野菜たっぷりでおすすめです!

続いて激安マルゲリータです。

これで567円とは信じられません。生地もふわふわで言うことなし!

アップでもどうぞ!

続いてサルシッチャ(ピザ)です。 

こちらもいい香り。モッツアレラチーズのブリ!とした食感がいいですね。やはりプロの味は違いますね。

そしてデザートに本日のドルチェということで、この日はかぼちゃのチーズケーキでした。

これまたおしゃれ。結構ガッツリ食べられます。

参考までにチラシを上げておきます。

普段、テイクアウトで注文することはめったになのですが、家でまったり食べられるのでなかなかいいものですね。

今後も機会があれば他のお店のテイクアウトメニューも紹介できればと思います。

店名:ピタッティ (Pitatti)
予約・お問い合わせ :03-5761-3325
住所:東京都狛江市岩戸北3-1-8 マノア狛江Ⅱ 1F

 

店名:ビアセラートーキョー (BEER CELLAR TOKYO)
予約・お問い合わせ:03-5761-7130
住所:東京都狛江市和泉本町1-12-1 豊栄狛江マンション 101

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です