畑仕事(20年3月第5週)

今週は週末天気が悪いので、雨が降らないうちに畑仕事に向かいました。

ジャガイモの芽がいよいよ出始めました。ただこれ、昨年収穫して使わずに倉庫で眠っていて、芽を出していたジャガイモを植えたものなんです。

きちんと収穫できるか今回、実験的に植えてみました。さて結果は!!今から楽しみです。

今日は大根を収穫。ここを早く開けて次の植え付けの準備をしなくては。広い畑を持っている人はいいですが、ここは市民農園なので、それほど広くありません。次から次へと植える準備をしていきます。

野菜ではないのですが、矢車草と千鳥層が最近は縦に成長してきました。早く花を見たいものです。

ネギの苗が大分しっかりとしてきました。種から育てたので何とか大きくしていきたいです。

ちょっと暖かくなるとネギ坊主が出てきます。これも天ぷらとかにして食べられるらしいですね。

 

大根も順調です。

なかなか芽を出しずらいといわれるニンジンが順調に大きくなってくれています。もう少しで間引きですかね。

 

これは玉ねぎです。あと1月くらいで収穫ですかね。今から楽しみ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です