畑仕事(20年3月第4週)

最近はすっかり春ですよ。この季節は苗づくりが忙しくなってきます。

去年100均で購入したオクラの種が残っていたのでとりあえず蒔いてみました。1年くらいならまだ大丈夫かと思いますが、さて、芽をだしますか??

庭のあちこちにイチゴが拡散してしまったので、とりあえず鉢植えにしておきます。

先週蒔いたサニーレタスが早くも目を出し始めました!このときはいつもそうですがうれしいものです。

小ネギも順調に育ってくれています。

今日も大根を収穫。コツコツと切り干し大根を作っています。

さて、先週から目を出し始めたジャガイモですが。。。

なぜか今週行ったら芽が枯れていました。いったい何があったのでしょうか?とりあえずもうしばらく様子を見てみることにします。

ほうれん草はお手軽にできて本当に優秀ですね。

矢車草がつぼみを出し始めました。今週1週間で非常に成長した気がします。

千鳥草は葉の端が枯れ始めてちょっと心配しましたが、順調に成長しているようです。

長ネギの苗が最近本当にぐんぐん伸びてきていますね。だいぶしっかりしてきました。

 

これはキャベツの状況です。

玉ねぎも順調のようです。

さて、先日初めて作ってみた切り干し大根ですが。。。

今回は、料理してみました!なかなかおいしいです!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です