この店は初めての訪問。最後に驚きの展開が「魚貝道

今日もつつじが丘で夕食をとることにし、どこにしようかウロウロ。今回は2階のお店に注目して探していると

シンプルな看板。。。

今日は2階のお店にしようと決めていたのでここに決定!

早速暖簾をくぐります。

“ぎょかいどう”と読むらしいです。

手書きのメニューはとても美味しそうな料理を連想させます。その種類も豊富ですね。

定番のおつまみの中にも珍しい魚料理が。

 

そしてお通しがもう一品。煮込みの卵とじかな?

つまみの王道の定番、ポテサラです。ポテサラもそうですが、野菜がたくさんついてくるのがうれしいですね。

私はレモンサワーで乾杯!隣にある赤い液体が「ビワミン」という名前の飲み物です。

三陸のホヤを注文。ホヤは食べなれないとなかなか食べることができないと思いますが、私は小さいころから陸奥湾のホヤを食べて育ってきたので、むしろ大好物なんです。

これはアジフライですね。いつも食べるアジフライとはほっと違う姿ですが、ほくほくのふっくらしていてとても美味しいです。そしてこれも野菜がたくさん(^▽^)/

なんとこのお店は島寿司が食べられます。昔、八丈島に行ったときに初めて島寿司を食べましたが、あの味がいつまでたっても忘れられません。久しぶりに懐かしい味を体験できてうれしかったです。

お腹もいっぱいになり、帰ろうと思い出口付近に行くと。。。な、なんと!今月の27日(金)で営業終了なんて。。。(´;ω;`)

なんてことですか!!とても惜しい!

皆さん!まだ間に合いますよ!

店名:魚貝道 (ギョカイドウ)
予約・お問い合わせ:042-482-1477
住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-37-14 かじやまビル 2F

 

Follow me!

この店は初めての訪問。最後に驚きの展開が「魚貝道” に対して2件のコメントがあります。

  1. i より:

    魚貝道は閉店してしまいましたが、同じ店主が規模を縮小して魚貝道のあった通りに「亀繁」として復活しています。
    https://g.co/kgs/ANr4Jx
    特に告知とかしていなかったので知る人ぞ知る、みたいになっていますが良かったらまたどうぞ。

    1. koji より:

      コメントありがとうございます。
      そうなんですか移転していたんですね。
      結構好きなお店ですので近いうちに訪問してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です