三ツ矢堂製麺

妻がつけ麺を食べたいというので、和泉多摩川の九六に行ったのですが、生憎この日はお休みということで、狛江駅そばの三ツ矢製麺へ

着きました!

ここは定期的にオリジナルメニューがあるみたいですね。たまに、かなり攻めているメニューがあったりします。

三つの矢ってどっかで聞いた覚えが。。。三ツ矢製麺だから三つの矢なんですね。三本の矢とはちょっと違うみたいですね。

最近はちょい飲みメニューを置くところが増えた気がします。ラーメン屋ならではのおつまみメニュが並んでいます。

実はいつも気になっていたのですが、ここはテーブルに胡椒を置いていません。でも実は、調理場のカウンターに置いてあり、そこからとれば使えるのですが、お店としてはあまり胡椒を使用して欲しくないということなのでしょうか?

私はそんなことお構いなしにバンバン使っていますが。

さて、出てきました!魚介豚骨ラーメン!想像通りの基本形のラーメンです。味もとてもマイルドで非常に食べやすいラーメンだと思います。太いメンマが、ぐいぐい主張してきます。

そして、柚子風味つけ麺。あっさりとしていながらもコクがあるつけ麺です。どちらもクセがなく誰にでも受け入れられやすい味に仕上がっていると思いまます。

地元にこのような安定した味のラーメン屋さんがあるということは非常にありがたいですね。

 

店名:三ツ矢堂製麺 狛江店 (ミツヤドウセイメン)
お問い合わせ:03-5761-3530
住所:東京都狛江市東和泉1-18-6号 1F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です