畑仕事(20年3月第2週)

明日の天気予報が雨のようなので、土曜日のうちに畑仕事を済ましてしまおうと思います。

今週も1本だけ大根を収穫します。先週初めて切り干し大根を作ってみたのですが、思いの外うまくいったので調子に乗って今回も少し作ってみたいと思います。

トンネルは見事に剥がれていました。もう少しちゃんとしないとダメですね。向こうは白菜、手前の収穫が終わった春菊です。

今週もほうれん草は順調です。ほうれん草は毎週収穫しても食べきれないほど採れるのでありがたいですね。

なんか白菜の花が咲きそうです。この白菜も来週あたり撤去ですかね。

春菊も食べられそうなところだけ取って畑を空けることにします。

葉っぱの端が枯れてきているのが気になっているのですが、今のところどうして良いかわからずしばらく様子見です。

土質??

こちらもトンネルが剥がれていました。今週風が強かったかな?でも大根はいい感じに育ってくれていました。

玉ねぎはいいですね。今から収穫が楽しみです。

ちょっと太すぎるくらいずいぶん立派になりました。

人参も芽が出始めました。人参は芽を出すまでが一苦労なので第一ハードルは突破か。

トンネルを直して本日の作業は終了。

先週作ってみた切り干し大根。結構簡単にいい感じにできました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ランチ

次の記事

三ツ矢堂製麺