たまたま空いていればラッキー「きりごもん」

仙川に用事があり、行く途中でランチすることにし、西野川のいなげやのそばにある「きりごもん」に立ち寄ることにしました。

ここは出前がメインなので、出前が立て込んでいる時は店が空いていないこともあるようです。この日はラッキーなことに空いていました。

メニューはこの通りシンプルです。おそらく消費税も8%時代のままなのではないでしょうか。

このお店の起源はあのさぼてんのようです。小さなすり鉢とゴマが運ばれて来ますので出てくのでこれを好みの加減まですり潰してソースとともにいただきます。

きりごもんは「桐御紋」ということなんですね。おそらく。店内に大きな御紋が飾られています。

出前のチラシもアピール。

ところでこの店について調べていたら面白い地図を見つけました。これです

おそらくかなり昔のつつじが丘、仙川からこの辺の様子だと思いますが、この地図によると昔は違うところにあったみたいですね。

私はミックスフライ膳を注文。ヒレ、エビ、チキンが一度に楽しめる一粒で3度美味しい(この言い方も古いが)膳です。そのほかに小鉢までついてこの価格は安い!ボリュームも十分です。

妻はヒレカツ膳を注文。もちろん揚げてたなので熱々のカツはよく注意して食べなくては行けません。やはりカツはなんといっても揚げたてに限りますね。

すっかりお腹もいっぱいになって大満足です。ごちそうさまでした。

店名:とんかつ 桐御紋 (きりごもん)
お問い合わせ:03-3488-1055
住所:東京都狛江市西野川1-17-2

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です