江川亭(ニュータイプ?)

最近、毎週土曜日はバスに乗って小金井まで行っているのですが、ちょうど大沢ので乗り換えるので、気になっていた江川亭に行ってきました。

以前は我が街狛江にも江川亭があったのですが、残念ながら閉店になったため、最近すっかりご無沙汰です。

小躍りしながら店の前まで来ると。。。んっ!?「油麺専門店」???

専門店ってもしかしたら油麺しかないのか?俺はいつものあの醤油豚骨スープのラーメンが食べたい。。。

やはり私は知っているいつもの江川亭は無理のようです。とりあえず支那そば+味玉を注文

テーブルの前の調味料は私の知っているいつもの江川亭ですね。

そうそう。ラーメン屋はこうじゃなくっちゃ!隣でタバコなんて吸われた日には一気にすすり上げた麺を吹き出しそうになります。

そして出てきました。支那そばです。スープが透きとおっていますね。江川亭でこの手のラーメンを食べるのは初めてです。敢えて味玉をトッピングしたのですが、デフォルトで半分玉子ついてきていたんですね。

そして、まずはスープから。。。

あっさりとした中にもしっかりと出汁を感じることができます。これはこれでアリです。

シンプルですっきりとしたこのラーメンは確かに支那そばと呼ぶにふさわしいシンプルな逸品なのではないでしょうか。

でも、この次はいつもの江川亭のラーメンが食べてみたいので、西調布店にでも行ってみますか。

店名:江川亭 三鷹大沢店 (えがわてい)
お問い合わせ:042-234-0108
住所:東京都三鷹市大沢2-3-11

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です